とりあえず、ブログやってみます。

こんにちは。しげです。

とりあえず、ブログ始めてみました。

スポンサーリンク

どうして、ブログを始めたのか?

面白そうだからです。あと、ブログでお金稼いでみたいからです。

自分の経験から学んだことを書いて残すことによって、自分のことを振り返ったり、自分の成長が実感できたり、その経験が人の役に立てたら、愉しいし、嬉しいんじゃないか。と。

人の役に立てたら、お金稼げるよな。と思ったので。

とりあえず、やってみる。この気持ちをこれからは大事にしたくて。

僕は今、無職で、なおかつひきこもり傾向で、なにかをやってみようとしても、腰がとても重いんです。

気付けば、無職になって1年が経ち、ゆっくり休めたのは良いものの、何かしらの行動をしてないので、愉しいこともあまりなければ、辛いこともあまりありません。

退屈だと、不安が増して、辛いですし。やっぱ、自分の人生、愉しい方が良い。

とりあえず、挑戦してみる。

自分の人生、どうやって愉しくするか。

まず、何かやってみないと何も起こらないし、退屈します。

やってて、愉しくできたら、嬉しいですよね。ダメだったら、他のことに挑戦してみてもいいし、どう愉しくやるかを考えてみても良い。

だから、とりあえず、挑戦してみるってことを大切にします。

簡単な目標をつくる。

しかし、ただ、やるだけだとつまんなくなっちゃいそうなので、簡単な目標を立てます。

  1. 1日1つだけ、タイトルだけでも書く。
  2. 難しい言葉は使わない。

とりあえず、できない可能性はとても低い目標です。いいんです、これで良いんです。

今は、この2つの目標でやっていきます。

少しずつ、少しずつ、積み重ねていけたら良いなあ。と思います。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク